スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
【短評】9/25 対阪神22回戦
カープ(2005/09) | TOP ▲
広島 4-6 阪神

一つの試合としてみれば「ベイルが打たれたならまあ諦めもつくな」と思えるのですが、3連戦の最終戦となると…

あと、余計なお世話ですが藤川はそろそろ休ませてあげた方が良いです。日本一になるつもりならば。


これで今季の対阪神戦は終了。
「倉退場事件」など色々ありましたが、ここで挙がった問題は広島ファン・阪神ファン双方で考えていきたいと思います。
共に「ファンを僭称するただのバカ」撲滅に向けて努力していきましょう。
来シーズンもよろしくお願いします。
[2005/09/25 23:59] | カープ(2005/09) | トラックバック(4) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪【写真集】9/21 対横浜21回戦 | ホーム | 【短評】9/24 対阪神21回戦≫
コメント
ファンができること
>「倉退場事件」など色々ありましたが、ここで挙がった問題は広島ファン・阪神ファン双方で考えていきたいと思います。

私は確認したいのは、ああいったスペンサーの行為を阪神ファンがどう受け止めて「行動」をされたかです。

ファン同士の言い争いは寂しいとか阪神ファンにも真面目に応援しているというのはわかりましたが、果たしてどれだけの阪神ファンの方が「球団に提言」「スポニチに提言」などをしてくれたのでしょうか?

黙ってナリユキを見守るだけでは何も解決しません。
これはカープファンにもいえる事だと思います。
ただ見守るだけでなく抗議するときはファンが声を大にしていくのが大切ではないでしょうか?

球界再編から1年。
私達には応援する球団があるということを再び確認をして欲しいです。
[2005/09/26 17:13] URL | トミーリー [ 編集] | TOP ▲
トミーリー様
コメントありがとうございます。

>黙ってナリユキを見守るだけでは何も解決しません。
>これはカープファンにもいえる事だと思います。

実際のところ、交流を持っている阪神ファンの皆様は(スペンサーの行為はそれぞれですが)「拍手はないだろう」という意見で共通しています。
また、甲子園に集うファンのモラルが非常に低下していることを嘆いておられます。
あるブロガーの方は「甲子園に大きなゴミ袋を持っていこう!」と提唱され、賛同を集めています。

球団やマスコミに抗議するのと同様、まず実践することが野球を変える力になるのかな、という思いがあります。
(実際、トミーリーさん達の横浜での行動があの感動を生んだわけですし)
[2005/09/26 21:53] URL | tugend(つげ) [ 編集] | TOP ▲
嬉しいですね
そういった気骨な阪神ファンがいて嬉しいですね。
このまま甲子園はただピンク化まっしぐらではないかと心配していたのですがそういった輪が広がるといいですね。

関東のレフトスタンド(カープ)の応援はいい雰囲気になってきています。
やはり楽しい応援だけでなく常連ファンが見本を見せていくことは必要でしょうね。
[2005/09/28 13:33] URL | トミーリー [ 編集] | TOP ▲
トミーリー様
コメントありがとうございます。

>やはり楽しい応援だけでなく常連ファンが見本を見せていくことは必要でしょうね。
やっぱり他のファンより多く球場に行っている分、嫌なところ・駄目なところも多く目についてしまいます。
「ゴミを拾う」なんて、実は簡単なことなんですが、その簡単なことを呼びかけ実践することが、球場のマナー向上へ繋がっていくのだと思います。
[2005/09/29 23:07] URL | tugend(つげ) [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tugend.blog23.fc2.com/tb.php/4-1868463d
打点王の勝負強さは、おかしすぎ 広島×阪神 22回戦
(ノ ̄□ ̄)ノ ナンデヤネン! ┫:・’.::9回2アウト2ストライクからですよ・・・あの人(東出クンのそっくりさん)の得点圏での変態的勝負強さ恐るべし (´o`;) ハァ~1・3塁だったのでありえない事ですが、いっその事、満塁にしてでも勝負避けるべきでしたか
徒然なるままに自然の流れで[2005/09/26 02:25]
9/25 広島 × 阪神 22回戦(最終戦) ●
永川・・・ベイル・・・ともに救援失敗、逆転を許す・・・ついに今季80敗・・・最下位脱出はさらに遠のく・・・森笠、スタメン起用に応えて2安打2打点!謙二郎、窮地を救う執念のレフト線ツーベース! < 広島 3 - 阪神 6 > 広島 6勝 16....
それでもカープが好き![2005/09/26 06:37]
6連敗
先週の屈辱を晴らすことが出来ず、C4-6T。対阪神戦6連敗。この悔しさをバネに来期につなげてくれ!!!きょうは速報も見ることが出来ず結果だけ確認しましたが、ベイル
夏と海と空と鯉[2005/09/26 15:32]
対阪神22回戦●
阪6-4広
鯉に夢中[2005/09/26 20:02]
| HOME |
